CATEGORY

BLOG ブログ一覧

2021/10/26 09:37


みなさまこんにちわ!
ATECHブログ今回はじめて書かせて頂くスタッフのEDCツール大好きアンディです!
ミーティングでブログのネタ何にしようかって話になって、みなさまのためになるコトと自社商品の宣伝になるコト混ぜなきゃそもそも読まないよねーとかって話になりました。今回はそんなこともあって瓶のフタの開け方を3つ挑戦しました。


瓶のフタをまず開ける機会も無いよねとも言う方もいらっしゃいますが、高円寺のリカーショップに行ってみたらあるわあるわ瓶ビールや炭酸飲料などなど美味しそうなのがたくさんありましたよ!!


こんなにありましたよ!!いろいろ買ったら5000円近くなってしまい…しかもほぼビール!3つ瓶開けられればいいのにこんなに買ってきてしまいましたw(それでもまだまだお店には飲みたいビールがあったのですが…)


社長と買い物一緒に行ったら「いいじゃん買っちゃおうよ!だって飲みたいじゃん!」というノリ(どんなノリだ!)
ビニール袋に入れてもらったんですが、指がひきちぎれるかと思うくらい帰り重たかったですー。
でも仕事中にビールの瓶開けて飲むという仕事(最高かよ!)
緊急事態宣言も終わって、いろいろ緩和されて酒飲めるぞー!!
そんな時栓抜き無くて飲めねーってコトの無いようにおじさんの知恵袋を公開しちゃいます!

①最初にチャレンジしたのは、ライターでガツンと開ける作戦!

お馴染みのブランドのライターですね。
私はタバコを吸わないので、同僚のAさんに借りました。


テコの原理でライターの角をフタのフチにガリッといくようにしてガツンと開ける感じです。

ちょっと力が必要なので女性には難しいかもですが、タバコを昔のキムタクみたいにカッコよく吸っているメンズは頑張ってこれやっちゃえばいいかと思います。僕みたいに、タバコをカッコよく吸わない男子にはできないテクニックなので難しいですけどw
コツは瓶を持っている方の手の人差し指が動かないようにギュッとさせとかないとです。人差し指をギュッとさせてライターをフタのフチに密着させないと開かないです。


②マイナスドライバーでぐりぐり大作戦


マイナスドライバーなんて持ち歩いて無いわって聞こえて来そうですが、、、このサイトはATECHのブランドサイトですよ!そうEDCツールのマルチツールペンにはたいていマイナスドライバー機能があるんです!!(ここで宣伝)


3つくらい紹介しておきますが、どれもマイナスドライバーがあるんです!!

ではこのGIF動画をご覧ください!!

グリグリ〜♪ グリグリ〜♪ ドゥユワナー ピザまん?
グリグリ グリグリ って歌いながらやったら簡単に空いちゃいます!
これも結構男子じゃないと難しいかもしれないですが、マルチツールペンがあればそこまでコツ要らず!
テンション上げて ドゥユワナー ピザまん?って言うと
グリグリ グリグリって言ってくれる女子がいるはず!(40代おじさんの戯言)
ドゥユワナー ピザまーーーん!!


③真打ち登場!「9in1マルチツールペン」を日々持ち歩く!


お…俺の 俺の 俺の話を聞けーー (タイ◯ー&ドラ◯ン風で)

栓抜きのことなーどーー どうでもいいかーらー♪(どうでもいいわけじゃない)

最初のライター以外は宣伝じゃねーかって話なんですが、日々持ち歩くのにいい感じのモノがあるのになんでそれ持ち歩かないんだって話です。


毎日飲むかもわからない瓶ビールのために栓抜きは持ち歩けなくても!

9つもの機能がついたスタイリッシュなマルチツールペンと言う名のボールペンは持ち歩く価値がある!


9つの機能の中には栓抜きの機能がついているから!どんだけ〜

栓抜き機能がついてます。栓抜きです!(大事なことなので3回言います)


↑↑↑漢の7つ道具に入れるべきマルチツールペン!!

爪もとげるんだぜぇーー! 5分だけでもいいぃー! 伸びた爪のことなどー!どうでもいいかーらー…

これ持ってたらモテる!栓抜きだから瓶のフタ開けやすいからめっちゃいいと思います。


キャンプ道具の中に1つ入れておいたら夜中ポエム書いてもラブレター書いても良いしめちゃめちゃ便利です。



まとめ

みなさま3つの瓶のフタを開ける方法いかがだったでしょうか?個人的には、やっぱりタバコ吸わないけどライターで開けるのやっちゃいます。アウトドアの火起こしとかで何気にライター持っていくので、栓抜きあっても取りに行くのめんどうなのでライターで開けるコト多いです。9in1マルチツールペンは、持ってたらまぁ◯✕ゲームやったり、コックリさんの準備に紙に書いたり…便利ですよね!
みなさんの便利な使い方あったらぜひ教えてください!!


これからも身近な課題を見つけて、ささやかに解決していくコトを目標にブログを時々書かせてもらおうと思っています。
引き続き宜しくお願い致します。




【自己紹介】

ANDY
アウトドアとらーめん大好き!マリサポのおじさん!
元々メーカーで広報の仕事をしていたけど、マリノスの試合に行きたいから転職でも結局コロナでもんもんとしています。
テントは、テンマクのサーカスTCとタープ。ギア系はお手頃なONOEが好き。
バーベキューの免許持っていて自宅にWeberのデカイやつあります。365日バーベできる所に無印良品の家を建てました。