CATEGORY

BLOG ブログ一覧

2021/11/10 12:00


みなさんこんにちはw

EDCツール大好きスタッフのアンディです。

今日は、8in1マルチツールキーチェーンを使ったらこんな事ができるをテーマにいろいろ考えてみました!!



ててんてってんてん ててんててんてん(小◯太夫風)

ダイソンの掃除機のヘッドがすごい汚いので〜

分解してみようと思ったら〜


な〜んか特殊なネジでした… ちっくしょ〜!


見たこともないようなネジだったのでこりゃダメだと思っていたら(上の写真はもう外したあとの画像ですが…w)

ダメ元でATECHの8in1マルチツールキーチェーンの中にあるかな?

って見たらなんと同じカタチのドライバー?があったんです!!(嘘のような偶然!)


※本来はたぶん開けるなって事でこうゆうカタチのネジが使われているので良い子は真似しちゃダメ!


ヘッドのブラシ部分は、プラスドライバーとかあれば簡単にはずして掃除できるんですが、

長年使っているとそこだけじゃもう。。。という感じなんです。


↓お食事中だったらすみません。。。


もうモーターのところなんかにもホコリが入り込んで汚い… 汚 汚 汚 汚です!(お お お おです!)


特殊なネジも開けられる8in1マルチツールキーチェーンを持ち歩いていれば、友達の家で突然ダイソンのヘッドを分解したいって衝動に駆られても安心ですね!

普通にキーホルダーとしても優秀ななのでぜひ!



8in1の2つ目のおすすめポイントは、ダンボールカッター機能!!



こんな風に刃がスライドして出てくるので、コンパクトに持ち歩けます!

ダンボールを爪で開けようとして爪が痛くなりがちな私なのですが、

これを持ち歩くようになってからは、そんなこともなくなりました。


鍵と持ち歩くのにもちょうど良いサイズで、500円玉よりも少し大きいくらいです。




3つ目のおすすめポイントはATECHのEDCツールではお馴染みの栓抜き!!

栓抜きでは無いのですが、栓を抜けるという情報共有です。

こちらの動画をご覧ください!!


若干無理やりパワーーーで行きましたが、マイナスドライバーでグリグリすれば開きます!



如何でしたでしょうか?

ギフトにあげても場所を取らない!ダンボールを開けるのに便利なので玄関とかに置いておいてもいいかもです!!

もし良かったらご検討ください!!



【自己紹介】


ANDY
アウトドアとらーめん大好き!マリサポのおじさん!
元々メーカーで商品企画と広報の仕事をしていたけど、マリノスの試合に行きたいから転職、、、
でも結局コロナ観戦行けずでもんもんとしています。
テントは、テンマクのサーカスTCとタープ。ギア系はお手頃なONOEが好き。
バーベキューの免許持っていて自宅にWeberのデカイやつあります。365日バーベできる所に無印良品の家を建てました。
たけだバーベキューさんが大好きでサインも持っています。